樫の女王:#6

開運アドバイス

ご利益あり!

突然ですが、競馬はお好きですか?

なんと。。。

「第79回・優駿牝馬GⅠオークス」

調教見学ツアーに当選。

訪れたのは「美浦トレーニングセンター」です。

 

少しだけ幸せのおすそわけ。

現地リポお届けします。

調教スタンドからの景色は広大でした。

そして、調教へ向かう

数々のサラブレッドたち。

お目当ての馬はもちろんおりますよ。

目まぐるしい光景で

まったく追いつけません。。。

早朝ということを忘れるほどの

日常では味わえない躍動感でした。

こちらはスタンドの裏手。

調教を終えた騎手や調教師のみなさん、

メディアで活躍されている

トラックマンや記者さんたちが

各々の時間を過ごされていたようです。

囲み取材なる現場にも遭遇できたり。

 

第一目的は「GⅠ出走馬の調教見学」ですが、

たくさんの関係者を前に、

だいぶワクワクしてしまいました。

 

こちらは敷地内を

バスで移動して辿り着きました。

坂路調教を見渡せるスタンドからの景色です。

以前は栗東との格差があった模様ですが、

もうすっかり「追いつけ追い越せ」な印象です。

貴重なシーンです。

プール調教を披露してくれる頑張り屋さん。

お水が大好きな牝馬、可愛かったです。

レースの準備も万端。がんばれ!

こちらは厩舎の片隅で。

この雰囲気、なんだか落ち着いてしまいます。

 

厩舎が立ち並ぶ敷地内を

バスで巡る間、

サラブレッドも同じように

歩道ならぬ、馬道を移動しています。

 

もっと近くで撮りたかったな。。。

奥の方に、希少な立て看板。

「徐行・馬優先」


 

POGでも一番のご贔屓!

アーモンドアイ

さすがの走りでした。

やはり本番も大注目です!

Posted by FukuManeki