キチンと分析はしていないのですが、買ってみようと考えているGⅢシリウスS!

競馬オヤジの壺

さて、今日は朝から昼頃まで仕事があり、競馬ができるのは午後から。金曜の夜や土曜は仕事やら何やらがあるため、競馬に集中できないため今までブログにUPしないできましたが、今日はある方から

「それでもよいので何買うかコメントを」

との温かいリクエストをいただいたので、思い付きでサイト主に原稿を!キチンと分析したところで、外してしまうケースも多々ございますので、当てになるかは全く不明も、一応コメントしてみたいと思います。

ちょっとしたデータ!

馬券内には3~6歳、関西馬、先行・差しが好成績。前走クラスは準OP以上で前走着順は条件が高ければあまり気にしなくても。1つ明確な傾向としては準OP勝ちからの臨戦馬は↑。

総評~っす!

台風が心配ですね。今年は様々な場所で自然災害の猛威が…。災害で被災された地域が心配ですね。競馬に関しても土曜日はどうにか開催できますが、日曜日はどうなるんでしょう?皆さま、お気をつけください。

う~ん、様々複雑な感じですが、一応総評を。

偉そうに総評~っす!って言えるほど分析もできていません。が、少しだけ今日は買う予定。競馬オヤジ的に狙いたい馬は以下の通り。

軸として考えているのは2頭。個人的にはオッズからもこちらを本命にしたいウェスタールンド!これまで芝で戦ってきた同馬。前々走からダートに矛先を向け連勝。小回りローカルしかダートの経験がないのは気になるも勢いは無視できません。もう1頭は素質相当のオメガパヒューム。個人的には3歳世代ではルヴァンスレーヴの次と見ている同馬(元々3歳はれヴァンスレーヴとグレートタイムと見ていました)。相手が強力古豪勢であっても、引けは取らないと見ています。ただ2頭とも、差し馬。馬場の悪化によって傾向がどうなるのかはしっかりチェックが必要。逃げ先行飲みの場合は、「見」という選択も重要。

他ではレジェンド騎乗のミキノトランペット。ウェスタールンド同様の理由。脚質的には同馬の方が安定味十分。格下レースだったとはいえ、スローからハイペースまで対応でき、キレもあります。上位3頭という考え方に近いといえばそうかな?

次に名を出すのは失礼かもですが、GⅠに出走しても人気しそうな実力馬!サンライズソアとグレイトパール。両馬とも重馬場は好成績なのですが、斤量がどうか?実力からも杞憂に終わる可能性もオッズ的には前者が2番人気で後者が一番人気ですからね。グレイトパールはアクションが大きいとはいえ、追い切りの動きからも先を睨んでいたのか、少々微妙。チャンピオンズCに確実に出走するには、賞金の加算は重要なんですけどね。

後は人気よりも重馬場適性で狙いたい。5枠2頭は重良さそうで不気味。クインズサターンは人気があまり無いので一応買うと思いますが、前走、少々気になる面が。勝ち味に遅い面もあるので買うなら工夫して買いたい。

最後にダートながら速い上がりが使えるというのはポイントにしたいところ。深い砂のパワー勝負タイプは敬遠する予定。気配相当ならガミリ覚悟で抑える程度。

個人的には人気馬を少々嫌った予算配分を狙いたいところ。ただ分析が十分ではないことをご了承ください。分析がしっかりできていれば、高い確率で勝てる訳ではないのですが…。

本当に台風の進路が心配です。大きな被害が出ませんように。

では明日のスプリンターズSに向けて、資金が増えますように。頑張りましょう。

by競馬オヤジ

Posted by KeibaOyaji