順延で2日延びた阪神競馬最終日!競馬オヤジの独り言。

競馬オヤジの壺

台風の影響で今日に順延になった阪神競馬!昨日開催ができなかったのは風の影響で輸送ができなかったとのこと。また来場するお客さんたちにも影響が出そうだったからなのかな?

こういった時は様々影響が出るので「見」が妥当も今回もサイト主の協力を得、一応独り言をつぶやいてみます。因みにスプリンターズSのちょっとしたレース回顧は毎日王冠の諸々の時にでも。

阪神10R

人気的には⑤⑨⑧になるも、指数的には②と⑥、そして⑧。レース直前にどういうオッズになるか不明も準OPのこの頭数。ローテーション他、陣営の思惑や騎手の乗り方によっては元々難しい一戦。しかも順延!強い風に高い気温で馬場は良好になった面からも、指数重視で買うのがベターの感。不安定な結果が多いも、速力自体は上の⑥を中心に取るがどうか?相手には近走不振もやはり②や、叩いて上昇気配の⑧。次点の④⑤⑨も十分食い込むチャンスあり。馬券は工夫して!

阪神11R

別定OP芝戦で7頭と手薄。10Rのところでもコメントしたが、芝がかなり良好な状況の感。そういった面が騎手心理にどう働くか?は、ある程度様子見必須も実績ある位置取れる馬が、馬券上心強い。展開は④と⑤が先手も、両馬共前半脚を溜め、スローで後掲で行きたいタイプ。状態如何によるも直線で早々にという可能性は見込まなければ!特に⑤はマイルでは忙しい。転向を見ての出走も、順延が裏目か?近走結果からメンタルやられている心配あるため、パドックで気配確認必須も②が一番人気且つ指数もTOP。ならば同馬が本命か?と言われれば確認するまでは言い切れぬ。ならば秋華賞からマイル路線に舵を切ってきた③に期待してはどうか?下級条件でも勢いのある若い3,4歳馬が強いこの時期。前走は相手も強かったが、コース自体が合わなかった可能性。小回り、洋芝、平坦よりワンターン広いコース向きでは?2,3走前程走ればこの相手なら!相手はこの斤量なら⑦筆頭に、展開有利の可能性大で2走前の再現できれば④。抑えには鉄砲微妙も良馬場ラッキーで陣営のコメントが強気な⑥。それと強敵いないこの頭数なら底力が違う②か?ただパドック次第で評価が変わる。良いとジャッジすれば、対抗まで評価上げるべし。斤量微妙な①は一応の抑え。

阪神12R 降級馬⑥

ココは②と⑥が人気分け合う。馬連にせよ3連系にせよこの2頭でのオッズはつまらない。が、本命党の出番と見るかどうか?指数順は⑥②⑫⑦⑮⑩。⑪⑬は一応の次点。競馬オヤジ的には指数上位で決まるとのジャッジ。軸には1番人気必至も成長力を見込んで②を!相手には⑫と⑦。底を見せていない⑮は馬場が軽かったらおもしろい。どこまで乾くかポイントも馬券的には一応抑える。穴には良血の⑩を!⑥に関しては鉄砲微妙で仕上がり注。このクラスでは指数・実績上位で、スピードの持続力相当もこの血統のズブさからやはり気になるところ。3連系で2,3着付けで狙うのが常道か!?

正直、今日は仕事なのでGCも見られません。買うかどうかは微妙なところ。本当ならガッツリGC見て勝負するのがおもしろそうなんですけどね。因みに今日みたいな時は、馬主主導のオッズが顕著の可能性は高いですよ。極端な穴狙いは微妙なので、有力馬主やクラブ馬のオッズには要注目でしょう。上手くいくといいのですが、自信度については微妙という感じで、あくまでも参考まで。では勝てますように!

by競馬オヤジ

Posted by KeibaOyaji