仙石原ススキ草原:#8 @noam

開運アドバイス

今日はノーム先生の投稿「日々の話」を掲載します。


仕事の都合で箱根に伺い、

その帰りに

仙谷原にススキを見に行ってきました。

十月の中旬から約1か月も見頃があり、

やや肌寒くなった気温と相まって、

一層の情緒を感じることができました!

(ちなみに茅葺き屋根の材料には

この「ススキ」を使うらしいです)

 

 平日だったということもあり、

観光されている方々はボチボチ。

写真は撮りやすかったですね。

 

ただ近隣の箱根神社や九頭竜神社は

相変わらず混んでいたようでした。

(↑隣を歩いていらっしゃった

観光客の方のお話によるとです)

 

そういえば、著名な(実力のある)

スピリチュアルカウンセラーの方や

占術家など霊感のい方々曰く、

昨今パワースポットといわれる

神聖なエリアの気が

大分淀んでいる(場所がある)

とのこと。

たくさんの方が訪れることは

素晴らしいことではあるのですが、

感謝を忘れ、自分勝手で多過ぎるお願い事や、

時には邪念などが渦巻いてしまうと、

その聖域自体が淀んでしまうとのこと。

 

神社などは神さまがおられるところです。

お参りされる時は謙虚な気持ちで、

神さまにお会いできることに

感謝の気持ちを忘れずに、

礼節をもってご参拝するのが大切ですね。

 

ご利益目当ては

人間としての性ではありますが、

あまり剛が強いのも問題だそう。

 

私事ながら

心が乱れるような事柄があると、

気の流れが悪くなり

仕事に影響を及ぼすことがございます。

できる限り心穏やかに日々過ごせるよう、

自身に言い聞かせてはいるものの

なかなか上手くいくものでもありません。

 

そのような時は気分展開を目的とし、

季節を感じる行動をするよう

心がけてもいるんです。

一人で行動する場合もあれば、

気の合う方と共にすることもあります。

旅行、食べ歩き、散歩、何でも良いので、

今を感じることが自身の体や心に

良い何かを与えてくれているような気がします。

今回はたまたま出掛けることで、

この景色を眺めることができましたが、

それもこれもお仕事でいただいたご縁。

ありがたいことでした。

 

話は長くなりましたが、

季節の情緒を味わうことが

心と体にとても良い効果を促すそう。

それは身近なモノでも構わないと思います。

日々、忙しい生活の中にも

きっと見つかると思います。

 

とても良い季節になりました。

皆さまに幸運が訪れますように。

-- noam(ノーム)--


 

※下記占いページは【占い師ごぼうの引き寄せ開運アドバイス】へと引き継がれました(2018.12.12)

★ノーム先生の占いお申込みはコチラをご覧ください★

パワースポットの「気が淀んでいる」

というお話…気がかりですね。

皆さん、

ノーム先生のアドバイスを大切に、

幸せを引き寄せるような

開運めぐりを心がけましょう。

Posted by FukuManeki