エプソムC、マーメイドS2019他、競馬オヤジの独り言。

競馬オヤジの壺

こんにちわ。競馬オヤジサイト、アシスタントのウマンです。オヤジさんから来た情報なんですが、今日は消極的のよう。では早速行ってみます。

今日は正直、微妙なレースが多いと思います。降級制度の廃止云々が影響するケースも出てはいますが、上半期競馬開催末期の典型のようで、少々狙いが立ちにくい。

東京11RGⅢエプソムC

追い切り他確認後、ココにきて迷いも。というのもココでは実績・能力共に大威張りできるミッキースワローで仕方ないと思っていたのですが、鉄板とまでは言えない感。雨馬場や暑さに、2番が利かないなど、消極的な情報がチラホラ。個人的にはGⅠでも勝負になる馬故、ココでは勝ち負けしないととのジャッジに変わりないも、直前の気配は確認した方がと。軸にするかはそれ次第。ただ上位馬中心での買い方という方後世には変わりなし。本格化気配濃厚の④に鞍上が上手く操っている⑦はやはり有力。また展開有利なサウスポーの⑭に鞍上魅力の⑬辺り。後は状態良いと見たら東京巧者の⑪にせいぜい⑤か!?ただ言い訳がましいも、それなりの頭数買うことになりそうもオッズイマイチでそれ程、食指が動かないのも事実。

京都12R

今日、積極的に買うならココか!?降級制度がないことから(降級の4歳馬がいない)3歳の有力馬がやはり有利に。ココは⑧から入りたい。ただこのレースは指数自体上位拮抗。⑯⑫①②③⑫⑪と続き、③⑬⑮と次点馬も多い。⑧から3連系で①⑨⑫⑬辺り、展開向きそうな馬には積極的に買いたい。後は今、名前出さなかったも気配良好な指数上位馬を混ぜて勝負。

京都11RGⅢマーメイドS

その年にもよるが、割と難解なレース。意外と斤量の影響も強く、指数機能しないケースも。開催時期の問題もあり、必ずしもではあるが意外と底力が問われるケースも強い。人気はないが③はどうか?ハンデ軽い馬は騎手の連続騎乗できないケースもある。乗り替わりがNGという訳でもないがクセの強い馬の場合はやはり乗り慣れた騎手がベター。相手には当てにならないも指数上位馬を!持続力抜群で鞍上魅力の⑤か!?他では、強い時の指数が上々の⑬に相手なりの⑭に素質高い④に⑩辺り。後は人気するがしいて⑮。人気の⑪に⑫は疑問もあり、オッズとの比較からも抑え妥当。ならば手広くはなるが、3着なら十分ありそうな①⑯辺りの方が食指が動く。

こんな感じだそう。オヤジさん曰く、この時期の1勝馬クラス(旧500万下)では圧倒的な馬から人気薄というのがある意味一番取り易くておいしいって。そういったレースを見つけると結構投資するって言ってました。今日は、時間的都合であまりピック出来ないようですが、夏競馬には多いとのことなので、あったらここで取り上げるとのこと。

参考になりましたでしょうか?今日はあまり積極的じゃないとのことなので、マーメイドの穴馬だけ乗っかってみようかな?最後までお読みいただきありがとうございました。では東西共に、高配当がゲットできますように。

byウマン&競馬オヤジ

Posted by KeibaOyaji