ユニコーンS2019day!競馬オヤジの独り言。

競馬オヤジの壺

阪神10R 灘S

指数的には上位拮抗。①⑧⑬⑦⑤。で次点が④⑨②。ココは人気するだろうが、⑦に期待したい。前走も休み明けながら、好走可能と見ていたが馬券外。もう少し、指数を伸ばさないと準OP突破は難しいも1000万下レベルではないとみているのだが…。相手には指数上位で狙わざるを得なく、特に①⑬辺りは高評価。ただ休養明けも多数で①③④に関しては確認後に配分を決めるべき。

東京9R 青梅特別

ユニコーンS出走していても、そこそこの好勝負したであろう⑮で足りそう。昨年までは強い降級馬がいたも、今年からはルール変更。枠的にも有利。相手には指数上位の②④⑥⑨に次点の⑦③⑧⑬。ピックした馬は多めも逃げ先行型多く、脚質は大きなポイント。特に⑨⑬は3連系で積極的に狙ってみたい。人気馬から買うが故、後は並びや配分で考慮したい。

東京11R ユニコーンS

ダート短距離の世代tOPと見ている⑧とダート中距離の大物と見ている⑥の再戦と見ていたが、少々迷いも。⑧は最終追いの軽さが気になる。馬体写真的には(約2週間から10日前)素晴らしい状態に見え、今走後に休養させるという情報にもかかわらずの軽めで、大手を振って本命とは言い難くなった。多分、折り合いを意識しただけだとは思うが…。⑥は2走目でマイルにはなれるだろうし、いずれはこのコースのマイルでもとは思わせられる。が、やはりパワー優先は否めない。距離やコース以上に降雨での締まった馬場で頭まで差し込んで来れるか?時計勝負は対応するだろうが、周りも止まらない。馬券的には偏った人気故、他馬の付け入るスキに目を向けたい。あくまでもに3連系馬券という条件付きはなるが③に期待してみたい。とはいえ同馬も最終追いが素晴らしかったとは思えなかったため、自信あり!とまではいかないが。これに好枠引いた⑭でおよそ決まるとは見ていたので、まさかのボックス買いも一瞬過った。オッズを見ながらにはなるが、③が3着には来るという買い方から前述の⑥⑧⑭を中心に。3着候補には追い切り抜群の⑩に外枠歓迎の⑮にペース上がれば怖い⑬辺り。①に関しては圧勝もあり得るが故、3連系ならば1,2着固定で買う可能性!ただ抑えという買い方にする方が有力か!?ペース自体は砂被りたくない①に、前走の感じと強気の鞍上から行くであろう⑪に、マクる⑭でそれ程、落ち着かないと思うがどうか!?

こんな感じだそうです。今週は禁止薬物摂取により除外になった馬が多くて、レースとして微妙なのも多々。オヤジさん的にはファンはまだしも、関係者、特にサマースプリント狙いやスプリンターズS向けローテ考えていた陣営はかなり影響が出るでしょうって。お役所仕事なのか知らんが、キッチリ責任取るべきだし、二度とこういったことの起きないよう、対策をキッチリしないとって。函館SSは天候もアレだし、この頭数なので食指が動かないので今回はピックしませんでしたって。

まぁダートが多い、オヤジさんですが今回は全てダート。梅雨時期ですし芝は状況変わりますからね。特に函館の洋芝は雨でかなり重くなったケースもありましたから、数年前に。

来週は上半期の総決算、宝塚記念が行われますので資金キッチリ増やしたいところ。では頑張りましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。高配当馬券が取れますように。

byウマン&競馬オヤジ

Posted by KeibaOyaji