13. 富士芝桜まつり

HOME, 開運さんぽ

今回は開運スポットということではないですが。。

ソメイヨシノ🌸もすっかり葉桜へと

姿を変えつつある今日この頃。

続いては、

これから見頃を迎える「芝桜」。

ということで、そんな景色を

一足早くお裾分けです。

いつかのシーズン真っ只中に

「富士芝桜まつり」を訪れました。

ふとホームページを覗いてみたところ

2019年、今年もちょうど本日4/13より開幕!

とのことで、偶然にも何か縁を感じております。

それにしても…今日は花壇が真っ白、

現地は一面雪景色❄️らしいです。

見頃はまだまだの様子、

もう少し先になりそうですね。

 

ところで冒頭には開運スポットではない

と前置きしましたが、

とはいえ、こちらは富士山の麓に位置する会場。

富士山が近づくにつれ

いつもその圧倒的な存在感に

強大なパワーを感じずにはいられません。

ちなみにこちらの「富士芝桜まつり」

訪れる際は、朝一からが絶対オススメです!

会場へは、ほぼ一本道。

見頃を迎える頃は大盛況で、

「ぽかぽか陽気の真昼間に

のんびりと散歩しましょう」

などと悠長に構えてますと

乗用車から観光バスからの

大渋滞にハマってしまうこと必至。

駐車場に辿り着くまでが

遠い遠い道のりになってしまいます。

 

「早起きは三文の徳」

私しぐれは朝早くから行動したおかげで

「芝桜」さんぽを満喫し、

昼前には会場をあとにしておりました。

会場へ向かう大渋滞を尻目に、

ちょうど見頃だった芝桜の美しい景色、

見下ろす富士山の雄大な姿を思い浮かべ

余韻に浸りつつ。。。

そんな素敵な景色がこちらです!

少々趣旨は違いますが、

もうこれも開運さんぽのようなものですね。

一面の芝桜に癒され、

富士山からはパワーを注がれて、

すっかりリフレッシュできます。

お時間があれば、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

個人的には一見の価値アリと思います。

Posted by FukuManeki