ラッキーフードについて!その3。

開運アドバイス

こんにちは、開運アドバイザーで占い師のごぼうです。このところ、気候が不安定でしたから、体調など崩されていないですか?来週辺りからは、大分安定し、寒の戻りはもうほぼなさそうとのこと。過ごし易い、良い気候が続くと人々の活動が活発にもなりますので、そうなることを祈ります。

さて、先日こちらでお話させていただきましたラッキーフード・パワーフードについてのちょっとしたおまけです。スーパーや八百屋に行けば目立つように売られている、タケノコが旬のピークを迎えています。タケノコ自体が、成長が速く生命力にあふれているので、様々な調理法にて食されることをお勧めします。まぁ、そういった理屈以上に、美味しいですからね!

それと今月のラッキーフードとして、2品お勧めします。九星気学などでの、カテゴリ分けによっては期待できる幅に差はあるのですが、とにかく今月中、ぜひ食して欲しい食材です。

1つ目は、アサリです。

古来から人々に食されてきたアサリ。各地にある貝塚などからも、私たちの祖先も好み食してきた食材。意外と身近ですが、その栄養素は凄い。カルシウムやカリウム、亜鉛、鉄などのミネラルがたっぷり。ビタミンB12の含有量は貝類の中ではいちばんともいわれています。ビタミンB12が不足してしまうと、頭痛・めまい・吐き気・動悸・息切れ・食欲不振などを引き起こす可能性が高くなり、神経痛、慢性疲労も起こりやすくなります。

それからタウリンが豊富で、肝機能の促進、アルコール障害の改善、血液をサラサラにするなどの効果が期待できると言われています。特に旬である2~4月と初秋の時期にかなり増えると言われています。新たな環境へ変わるケースも多い時期ですし、それに伴い気を遣うことも増えます。内面的に疲労が蓄積しやすい時期とも言えるでしょう。またお酒と触れる機会も多くなり、疲れも溜まりやすい。この時期に旬を迎えるアサリを食すことで、こういったネガティブな面を払拭してくれる可能性が相当!!!特にこの時期、行動的になることの多い、あのカテゴリの方々には是非!

2つ目は、私のハンドルネームにも使われている「ごぼう」です。

ごぼうは何よりも、食物繊維が豊富!腸の働きを整えたり、コレステロールをコントロールしたりする重要な作用があるんです。また近年では、発がん物質など有害物質を体外に排泄する機能があると言われています。他にも便秘の改善や利尿作用も!ごぼう特有のシャキシャキとした食感は、イヌリンという炭水化物によるものだそう。あまり聞いたことのない成分ですね。ただこのイヌリンに腎臓の機能を高める効果があるとのこと。ごぼうをまめに食すれば、便や尿や汗といったいろいろな形でのデトックス効果が期待でき、体内の毒素を排出します。血液が浄化され、美肌効果も期待できます。

そして、以前からテレビなどでも言われていますが、ごぼうの皮に凄い効果があるとのこと。高麗人参に似たような効果が期待でき、若さを保つことに優れ、滋養強壮剤に近い効果も期待できるとのこと。これについては一応お調べいただいた方が良いかとは思います。私が特にお勧めするのは、泥付きのごぼうです。洗う手間はございますが、ギリギリまで鮮度が高い状態とのこと。ミネラルとかも豊富そう!これはイメージですけどね(笑)こちらも、特にお勧めしたいカテゴリの方はいらっしゃいますが、まずは女性にお勧めしたいですね。

過ごし易い季節になり、活動的になる時期。私たち人間もアサリやごぼうをありがたくいただき、体や心に良い作用を与えられるように心掛けることが、開運を引き寄せることに繋がります。身近に手に入る食材でもありますので、是非食することをお勧めいたします。

それでは、皆さまに幸運が訪れますように!

ごぼう

 

--------------------

★YouTubeにて「ラッキーフード前編/後編」も配信中です。「ほのぼの福招き」公式チャンネルもどうぞお楽しみください。

 


管理人のしぐれです。おじゃまします。
ごぼうさんからの記事投稿でした。ラッキーフードのお話、第3弾。タケノコもアサリもゴボウも大好物。旬を迎え、益々の美味しさ、そして栄養満点だったり、美容効果も期待できたりと至れり尽くせりな食材たちですね。ぜひ積極的に取り入れたいものです。ラッキーフードでパワーフードで、しっかりと、美味しくいただきながら福を引き寄せる活力に、というお得な気分ですね。

只今ごぼうさんに“無料”で占ってもらえる貴重な機会です。ラッキーフードのアドバイスなどもご相談いただけますので是非ご利用ください。
占い【 引き寄せ開運アドバイス 】

Posted by FukuManeki