パワースポット参り!に行ってまいりました。

開運さんぽ

占い師のごぼうです。

年末も差し迫ってきましたね。皆さまいかがお過ごしですか?今年は暦としても、大よそ今週一杯でお休みになられる方がほとんどでは?不肖、このごぼうも今週は溜まりに溜まった仕事の整理や家の掃除等に追われる予定ですが、どうにかめどを付け、お正月はスッキリとした気持ちで迎えたいと考えております。

さて今回、当サイトのしぐれさんに依頼を受け、開運さんぽの方、伺ってまいりました。

かの芸能界最強占い師の一人、ゲッターズ飯田さんが2019年最強のパワースポットだとラジオでお薦めしておりました神社で、パワースポット参り好きの方には既に有名な神社です。そう、人形町に鎮座されます小網神社です。

 

 

なんでも

第二次世界大戦の際に戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されたとのこと。す、凄い!!!それと昭和20年3月10日、東京下町地区に未曾有の災害をもたらした東京大空襲の際も、社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れたとのこと…。軽くご紹介させていただきましたが、なぜ最強の神社といわれているのか?やご由緒に関しては、是非小網神社のオフィシャルサイトの方、ご覧ください。凄いですよ!

人形町のオフィス街に突然現れるのですが、その存在感は相当で正直、驚きました。占い師や霊能者の方々曰く、

「小網神社には本当の神様がいらっしゃる」

とのこと。確かに前述の逸話からもそれを感じさせられますね。正直、殺風景なオフィス街ですが、決してひっそりとされておらず、存在感はさすがと思わせられました。

既に有名な神社なので、ごぼうが伺った時にもたくさんの方が参拝にいらしておりましたよ。確かに強運厄除けや金運上昇など魅力的なご利益ですからね!私もあやかりたいなぁと、心から思ってしまいました。ただ神社への参拝の仕方など、最近でこそ様々なメディアやネットなどで紹介されていますが、存じ上げなかったことも多々あるのではないでしょうか。年末詣でなども、ご利益が多いなんて話も…。

 

 

また、昨今話題になっているエア参拝についてなんですが、本質的には神域といわれる神社に直接伺い、参拝されるべきことではあります。が、毎日それを行うことはなかなか叶わないことですよね。ご自身が尊崇される神社の写真を撮らせていただき、それを毎日眺めながら感謝の気持ちを表すことでもほんの少しだけ、神さまに触れることにはなると言われる方もいらっしゃいます。個人的には心の在り方も大切だと思いますので、それには大よそ賛成。ただ実際に足を運んで、その空気や景色、そして何とも言えない波長からも古から続く何かがあるんです。そういった何かに触れることで自分の中でも変化が起きるような…。

初詣というイベントのみならず、何か気になる神社や神さまに会いに行かれることは、何かの暗示かもしれません。そのようなご縁って良縁であることが多いんですよ。ご自身の宿命や現状置かれている運命などによって、様々なご縁があると思いますが、是非体感されることを強くお勧めいたします。

元々、歴史好きで遺跡やパワースポット参りが好きなごぼうではありますが、今回はしぐれさんからの開運さんぽの依頼ということで、私事のお願いよりは、いくらか客観的に触れさせていただくことができたかな?っていう新鮮な想いにもなれました。

今年もどうにかここまでやってこれましたこと、この国や私たちをお守りいただいていることに感謝です。

このサイトをご覧いただいた方々に穏やかな幸運が訪れますように、神さまにお願いして参りましたよ。来年もきっときっと少しでも良い年になりますように。

では良いお年をお過ごしください。

ごぼう

ご依頼お待ちしてます! >>占い【 引き寄せ開運アドバイス 】

 


管理人のしぐれです。おじゃまします。
ごぼうさんが訪れた今回のパワースポット、記事を読むだけでも強運が宿りそうです。年末詣で、エア参拝のお話もまたまた「ため」になりました。皆さまもまだ間に合います。お早いうちに是非。

只今ごぼうさんに“無料”で占ってもらえる貴重な機会です。良い方向へのアドバイスを受け取って幸せへと歩んでいきましょう。
迷えるあなたにおすすめします。
占い【 引き寄せ開運アドバイス 】

Posted by FukuManeki