パワーストーンの効果って!?!?

開運アドバイス

こんにちは。占い師のごぼうです。先日、頻繁にネット鑑定のご依頼をいただく顧客の方からパワーストーンについてご相談をいただきましたので、今回はそれについてお話しいたします。もちろん内容のみUPすることは、ご依頼者の方のご了承いただいております。

その方はパワーストーンのアクセサリーが大変お好きで、ブレスレットやペンダントなどかなりの数、お持ちになられているとのこと。日頃はTPOとまでは言わないそうですが、その日その時のご自身の状況や願い(期待する効果)によって、身に着けるアクセサリを変えたりしているのだそうです。

このごぼうにご相談された内容としては、パワーストーンの効果がなかなか感じられないことから始まり、所有する種類は少ない方が良いのか?や、1つ2つを肌身離さず付けている方が良いのか?ということでした。

こういったことについて、パワーストーンについて解説されているサイトや販売店にいろいろ相談をされたそうなんですが、見解は様々。ただ基本的には数を絞って大切に扱われることを推奨されるそう。まぁそうですよね。それでこの相談者の方は決して欲張りというタイプではなく、不安なこと等があるとそれを補おうとするクセがある傾向が強いと診断には出ました(ご自身もそのようなコメントがありましたが)。ちょっと依存が強いとなるとあまり良いことではないですよね!?

個人的にはパワーストーンについては、それ程深い見識がある訳ではないのです。が、以前にこういったことに詳しい方や信頼できる販売店のオーナーから聞いた話を引用し、依頼者の方にアドバイスさせていただきました。

パワーストーンといっても種類も多く、その効果も様々。石の効果に関して、有名なところだとトルマリンは電気的性質をもつ石で、両端にプラスとマイナスの電極をもっています。摩擦や熱を帯びることで電気を発生させます(静電気)。金属をイオン化する物質を多く含むため、マイナスイオンを発生させるというのがあったと思います。他にもあるのですが、長くなるので今回はこれだけにさせてください。もしご興味があれば、検索すればたくさん出て来ますので。

前述の説明と被りますが、そのパワーストーンに含まれる物質が様々な効果をもたらすといわれる根拠なんです。じゃあ、その物質がもたらす効果効能がどれだけ私たちに影響を及ぼすのでしょう?実際、古のシャーマンはもちろん、古代の文明下、中世の王侯貴族。そして何より現代の私たちまでパワーストーンの効果を信じ、それらに期待してもいます。ん!?!?この言い方だとごぼうはパワーストーンの効果を信じないのか?と突っ込まれそう!

これはあくまでも個人的見識になるので、ご了承いただきたいのですが、ごぼう的にはこう考えております(依頼者の方にも同じようにお伝えいたしました)。

パワーストーンの効果はあると思います。ただし、いわれている通り、全ての効果効能がある訳ではないということ。基本的には鉱物として形成されている物質による影響。ただそれ以上に、その効果についてアクセサリーを使用している人が認識し、その効果を信じること。そうすることで潜在意識にすり込まれ自身が目指す(望む)ことを引き寄せやすくなります。それからアクセサリーとして使用することで、他者から見た上であなたの魅力をUPするアイテムとしても活躍するでしょう。そういうことが上手く相まってくると、効果を実感できる可能性はあると思います。

ただ注意点も少々。たくさんのパワーストーンを身に着けることがマイナスに作用することもあるそう。エネルギーの量が多く、気分が悪くなるという案内をしているサイトもあります。また効果の打ち消しを示唆するケースもあるそう。

パワーストーンのアイテムとしてはブレスレットが最もメジャーです。が、それに限らずそのパワーストンの効果を活かせるのであれば様々なアイテムで活用するのが良いと思います。好みもあるでしょうから。

最後にパワーストーンは浄化する必要があるんです。パワーストーンの説明サイトによって言い方はマチマチですが、使っているうちにマイナスエネルギーや邪気を吸収し、その効果が薄くなってしまうために浄化をし、その石が持っている本来の力を発揮できる状態に戻すそう。

回りくどい説明になりましたが、ご依頼くださった方には、まず最もご自身が効果を期待しているパワーストーンの浄化を行い、それを日々、身に着け生活することをお薦めしました。私の方からこのパワーストーンが良いというアドバイスをしつつにはなりましたが、一番にはご自身が納得するよう選んでもらいました。

他のパワーストーンに関してはその石にあった浄化法で浄化してから丁寧に保管するか?もしくは購入した店舗に相談して処分(引き取っていただく他)したり売却するのが良いかと。何となくでしょうけど、処分(廃棄)しにくいでしょうから。どうしようもなければ仕方ないこともあり得ますけどね。

かなり端折ってコメントしてしまいましたが、パワーストーン自体、現状身近なモノになっていますが、その実かなり奥が深い。コレをまともに取り扱うとなると相当大変ですが、こういった相談を受けることって、そんなに稀でもないんです。実はこのごぼうにもアドバイザーとまでは呼べないかもしれませんが相談できる方はいるんです。今回の件でもアドバイス頂戴した次第。ありがとうございました。

このサイトで占いも行っておりますが、どちらかというとサイトの特性でもある開運アドバイスの方が多いんですよね、時期的な事もあるかもしれませんが。でも相談者の方々が少しでも悩み事がなくなったり、良い兆候が現れたりすると、こちらも嬉しいですからやりがいはあります。

では皆さまに少しでも幸運が訪れますように!

ごぼう

 


管理人のしぐれです。おじゃまします。
本日もごぼうさんに投稿いただいた記事では上手に福を引き寄せるためのお話が聞けました。パワーストーンの効果にはついつい期待しがちですが、おっしゃるように闇雲に所有するだけでは本末転倒になりかねませんね。私も以前に同じような相談をし、きちんとパワーストーンの効果を得られるように導いていただきました。
私的な感想にはなりますが効果は上々のようで、体調面にもプラスに働いているように思います。
ごぼうさんのアドバイスをいただいて良かったです。

只今ごぼうさんに“無料”で占ってもらえる貴重な機会です。良い方向へのアドバイスを受け取って幸せへと歩んでいきましょう。
迷えるあなたにおすすめします。
占い【 引き寄せ開運アドバイス 】

Posted by FukuManeki