東京大賞典2019!競馬オヤジの…。

競馬オヤジの壺

こんにちは、競馬オヤジの壺、担当のウマンです。オヤジさん、体調崩してホープフルSは自重させて欲しいとのことでUPできずスミマセンでした。事後報告で恐縮ですが、オヤジさんはヴェルトライゼンデで!と言っていたんです。コントレイルはこの中で一番強いけど、状態次第かな?と。ワーケアに関しては背中のラインが気になるからなぁ…って。中山向きと思われそうも、差し遅れるんじゃないか?とも。直前の電話だったのでボクは取れたんですけど、UPには間に合わなかったですし、オヤジさんからUPしないでとのことだったので…。

今回もオヤジさんが雑談レベルであくまでも参考程度ということだったのですが、一応直前情報を!

オヤジさん曰く、

「大井の2000mということを忘れずに!」

とのこと。人気の各馬についてから。まずは大井勢。

モジアナフレイバー 頭あって馬券内好走(2~3着)なしというタイプ。相手を選ぶ可能性があり、地元人気にはなるが指数的にはやや足りない。Hペースで撹乱するような逃げ馬という訳でもなく、真っ向勝負タイプ!果たして。

ノンコノユメ 意外性はピカイチ。2000mも前半折り合えれば長い直線を利して! △2

全馬紹介したいところも、時間の関係で。関係者の皆さま申し訳ございません。ご了承くださいませ。

ゴールドドリーム オヤジ的には筋肉の硬質化を懸念していたが、陣営のケアが素晴らしく問題はまだなさそう。速力は出走馬中ナンバーワン! 〇

ケイティブレイブ 鞍上はかなり強力。前走の勝利も意外との印象も、馬は実は楽だったのでは?ココは展開も向きそうで2走ボケさえなければ。 ☆

オメガパフューム ダートのステイヤ―タイプで大井の2000mはかなり有利。鞍上も完全に手の内に入れており、最適なパートナー。  ◎

ロンドンタウン 展開利を利してどこまで?馬場が悪くなってスピード比べなら一矢報いる可能性あったが…。

ロードゴラッソ 変わるならココか?血統からは速い馬場向きの感も、重馬場よりは深い砂のタイプ。また右回り向き。3走前のようなレースができれば。 ▲

アポロテネシー この馬もダートのステイヤータイプでスタミナは本命馬以上かも?鞍上にレジェンドを迎え勝負に!スタミナ必須に持ち込めば。 △1

サノサマー 同馬もダートのステイヤータイプ。指数的には少々劣るが、スタミナ比べになれば。

総評~っす!

馬券的にはオヤジさん3連系がお薦めだよって。ロードゴラッソを組み入れるのがおもしろそうとのこと。また武豊騎手の馬はスタミナ勝負に持ち込めれば、指数と伸びしろ考えれば馬券内の可能性は否定できないよ!って。

基本的には3強の争いにはなると思うが、スローに落としたいロンドンタウンに対して、スタミナ勝負に持ちこみたい武豊騎手がどう乗るのか?調教師が間もなく引退ということもあり、ガッツリ勝負にくるハズ!格下ではあるが、アポロケンタッキーでこのレースを制した陣営。舐めたらダメでしょ。ノンコノユメは元々中央所属馬故に格負けはしない。衰えもないので、前がやり合えば!

だそうです。いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?他にもいろいろあったんですが時間的にココまでにします。指数的にはオメガ、ゴールドが抜けて、ケイティロードが続く。アポロは次点の後方ではあるが侮れないよ!とのことでした。では東京大賞典。勝てますように。そして皆さま、良いお年を!!!!!

byチーム競馬オヤジ

 

Posted by KeibaOyaji