ジャパンダートダービー2020でオヤジが買いたいのは?

競馬オヤジの壺

本日、大井競馬場で行われるジャパンダートダービーで競馬オヤジが買いたい馬について。

こんにちは、競馬オヤジの壺のウマンです。今回は当方の都合で端的な簡易版になります。オヤジさんの買いたい馬をちゃちゃっとピックしました。

G I ジャパンダートダービー

◉カフェファラオ 同馬の強さについては説明不要でしょう。気性が危うくなっていますが、ココをクリアして日本最強は勿論の事、世界へ向かって行きそう。

○ミヤジコクオウ 例年ならこのレースの本命候補。

☆ダノンファラオ 本命馬と同父でワンツーも。一走毎に好走凡走を繰り返すのは、体質なのか気性なのか条件なのかふめも今回は走る番。

注キタノオクトパス 前走がプラスに出そう。あめで軽いも粘り気がある大井の馬場が向く可能性。

△1バーナードプルーフ 鞍上がお気に入りの模様。ここまでカフェファラオ以外にはまけなし。

△2フルフラット そもそものポテンシャルはかなり高い。が、距離的には少々びみょう。鞍上の腕と能力の高さから評価は落とせないが…。

△3ダイメイコリーダ 能力あるも逃げて粘るのが身上。カフェファラオ他が早めにマクる展開がどうか?

まとめ〜っす!

カフェファラオが勝つ想定での予想なので逃げ馬(逃げに近い)には厳しいとジャッジ。また▲はなし。当日の馬場状況は確認すべきも、好位の外有利の可能性。◉○は堅いとみているが、3歳戦は何があるか分からない。直前の気配次第で裏も押さえるかも。馬券は3連単中心。印上位に投資額多めで行きたい。

こんな感じだそう。いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?ではジャパンダートダービー!素晴らしいレースで馬券取れますように。

byチーム競馬オヤジ

Posted by KeibaOyaji